当院で分娩予定の方へ 2024年11月更新詳細
入院中の面会と立会い出産についてのお知らせとお願いです。
通院中の方、出産予定の方、そのご家族の方は下記の確認をお願いします。
感染拡大状況により以下の内容が急遽変更する場合もございます。
ご理解ご協力をお願いいたします。
【入院中のご面会について】
面会時間:15時~17時
①1階エレベーター前の面会簿へ必要事項をご記入ください。
②患者様へご連絡の上、直接お部屋へお願いします。
③帰宅の際は、面会簿へお帰り時間を記入してください。
*感染症状等ある方は院内へお入りいただけません。ご了承ください。
【立会い出産について】
下記の条件を充たす方のみ立会い出産を実施しています。
* 夫、パートナーのみとなります。
* 立会いは陣痛室から分娩後2時間までとさせていただきます。
※ご本人を含めご家族に37.5度以上の発熱、風邪症状等の感染症状の有る方は立会いが出来ません。
【育児サポート入院について】
2024年6月より再開しています。
詳細につきましては、健診時にお問い合わせください。
今後も状況により、上記内容や対応など変更になる場合がございます。
ご利用頂く患者様にはご迷惑をおかけすることがあるかと思います。
ご理解とご協力をお願いいたします。
マイナンバーカードの提示について詳細
当院では、患者様の資格確認を円滑に行うため、オンライン資格確認等システムを2022年10月より導入しています。
健康保険証情報が紐づいたマイナンバーカードを提示いただくと、患者様の受診歴、薬剤情報、特定健診情報その他必要な診療情報を取得する体制を整えています。
2023年4月からの診療体制については こちら
WEB予約について《よくある質問》(更新2023.3.3)詳細
2022年9月20日から、WEBまたはアプリにてご予約をとっていただくように変わりました。
診察券をお持ちでない方も、WEB予約より利用登録していただくことにより、予約をおとりいただけます。
アプリで診察やお会計のお呼び出しも行いますので、事前にアットリンクアプリのダウンロードもお願いします。
予約をお取りいただく際の注意点とよくあるご質問をまとめました。参考にご覧ください。
《予約がとれる期間》
およそ前々日から30~40日後まで
※予約を取る時間帯、来院目的によって前後します。
※緊急受診をご希望の方はお電話いただき、受診の調整をおこないます。
[Q&A]
Q1:アプリ上で、埋まっている枠の予約は電話でとれますか?
A1:アプリ上で埋まっている枠は電話でも予約をお取りすることはできません。予約が取れる日時で調整をお願いいたします。
予約が埋まっていて、大幅に週数がずれてしまう場合はお電話にてご相談ください。
なお、緊急受診につきましては上記の対象とは異なります。一度お電話いただき受診の調整を行いますので、お電話にてお問合せください。
Q2:【3D/4D超音波のみ】の予約をしている日に妊婦健診も一緒に予約をとれますか?
A2:妊婦健診と【3D/4D超音波のみ】の予約は同一日には予約がお取りできません。
Q3:アットリンクアプリのWovieの資料の印刷方法がわかりません。
A3:ご家庭のプリンターで印刷する場合は、スマートフォンをプリンターと連携後、以下の手順で印刷してください。
①Wovieを開く(インターネット画面に切り替わり、Wovieが開かれる)
②保存したい資料を選択
③画面右上の ≫ を押して、印刷を選択
A3:コンビニで印刷する場合は、まず以下の手順で資料のダウンロードを済ませてください。
①Wovieを開く(インターネット画面に切り替わり、Wovieが開かれる)
②保存したい資料を選択
③画面右上の ≫ を押して、ダウンロードを選択
スマートフォンにダウンロードされた書類を確認し、以降は印刷するコンビニの印刷アプリの詳細をご確認ください。
Q4:WEB予約の利用登録した後、仮診察番号とパスワードを入力してもログインできない
A4:アットリンクのよくある質問やWEBサイト内を参照ください。
解決しない場合は、お手数ですが再度利用登録からお願いします。
Q5:次々回の予約もとれますか?
A5:システム上、同じ来院目的の予約を2つ以上とることが出来ません。
ご理解ご協力をお願いいたします。